7・8月のお誕生日会

今日は、7・8月のお誕生日会を行いました。

対象のお友だちは、ドキドキ、ワクワク!?

 

IMG_8103

 

 

 

 

お誕生日のお友だちの紹介です!

すてきな歌のプレゼント、たくさんのお友だちにお祝いしてもらい、

少し恥ずかしそうなお友だちもいましたね。

7・8月生まれのお友だちは、ひとつお兄ちゃんお姉ちゃんになりました。

おめでとうございます!!

 

IMG_8112

 

 

 

 

 

次に先生たちからのプレゼント、

ペープサートの始まりです。

「妖怪しりとり」の曲にのせて、いろんな妖怪がでてきます。

「ろくろっくび」「びんぼうがみ」「みっつめこぞう」「うみぼうず」・・・・

先生方の作ったペープサートがあまり怖くて思わず泣いてしまったお友だちもいましたね。

最後は、みんなで妖怪の名前のあてっこゲームをして楽しみました。

 

IMG_8115

IMG_8118

 

 

 

親子学級「和太鼓演奏会・体験会」&段ボール迷路

今日は、和太鼓「かざぐるま」の皆様をお迎えして、和太鼓演奏会・体験会を行いました。

密な状況を避けるため、今年度はクラスごとの入替制とし、ゆったりとした空間で行いました。

さあ演奏の始まりです!

IMG_7920IMG_7930

IMG_7927

 

 

 

 

大迫力の音が講堂中に響き渡ります!

ドンドンドーン。ドドドンドン。

保護者の方々も子ども達も迫力のある演奏にくぎづけです。

演奏の後は、体験会です。

バチの持ち方から丁寧に教えていただき、最後は全員で「さんぽ」に合わせて演奏しました。

みんな上手に叩けたかな?

運動会での和太鼓演奏、楽しみですね!

たくさんの保護者の皆様、ご参加ありがとうございました!

IMG_8000IMG_7971IMG_7935

 

 

 

 

 

 

《段ボール迷路》

年長のお友だちが和太鼓を行っている間、年中さん、年少さんのお友だちは段ボール迷路を楽しみました。

大きな段ボールを組み合わせて作った「段ボール迷路」。

迷子になったお友だちはいなかったかな?

ゴールまでたどり着けたかな?

最後は、「もう一回やりたい!」と笑顔いっぱいでした。

楽しい時間もあっという間、また遊びましょうね!

 

IMG_7955IMG_8018IMG_7956IMG_8004IMG_8020