年少 親子参観

今日は、年少組さんが入園して、初めての参観でした。

初めてということもあり、保護者の方と一緒に降園できるよう午前保育とさせていただきました。

昨日の年中組と同様、「じぶんのかお」と題し、親子製作です。

 

IMG_8324

IMG_8316

 

 

 

 

お顔はクレヨンで塗りつぶし、

おめめは何にする? 髪の毛はどれにする?

さあ、どんなお顔が出来たかな?

IMG_8327IMG_8317IMG_8315

 

 

 

 

ステキな作品が出来上がりました!

想い出に残る大切な時間となりましたね。

 

クラスみんなで製作した大きな作品もお部屋に飾られていました。

IMG_8358

 

 

 

 

 

菫組は、「野原にさいたお花たち」。

みんなの手形で白いキャンパスに、かわいいお花が咲きました。

IMG_8355

 

 

 

 

土筆組は、「海のいきものたち」。

みんなの手形を海の生き物に見立て、想像力を膨らませました。

IMG_8356

 

 

 

 

蒲公英組は、「金魚鉢のさかなたち」。

上手にとれた手形がお魚に変身しました。

 

芸術の秋を楽しんだ一日。

保護者の皆様、ご来園ありがとうございました。