年長 親子参観

今日は、年長組の親子参観でした。年中・年少と同じく「じぶんのかお」と題し、

親子で製作を楽しみました。

 

IMG_8445

IMG_8441

 

 

 

 

年長組は、お顔をマンテンカラーで塗りつぶし、自分の顔を描きました。

みんな上手に描けています!

IMG_8447

IMG_8440

 

 

 

 

お家から持ってきた色々な廃材。

お家の方と相談しながら考えます。

IMG_8443IMG_8448

 

 

 

 

あれこれと工夫をしてステキな作品が出来上がりました!

 

また、各クラスの共同作品も展示されました。

IMG_8493

 

 

 

 

松組のテーマは「ひまわり」。

ひまわりの花はみんなの足型。ひまわりを育てる土はみんなの手形。

そして太陽は一人ずつ一本一本モールを貼りました!

「まつ」の字は、松組みんなの顔で出来ています。担任のお顔は子どもたちが書いてくれました!

IMG_8495

 

 

 

 

竹組のテーマは「スイミー」。

絵本でご存じの物語のスイミーをみんなで表現しました。

スイミーの姿はみんなの手形で出来ています。

みんなのちからで大きなスイミーが出来上がりました!

IMG_8494

 

 

 

 

梅組のテーマは「目指せ!宝島!」。

みんなでいざ出向!。お空には手形で出来た虹がかっています!

みんなで協力してできた大きなお舟は、宝島まで到着できるかな?

さあ、冒険の始まりです!

 

芸術の秋を楽しんだ一日。

保護者の皆様、ご来園ありがとうございました。