年中 親子参観 

今日は年中組さんの今年度初めての保育参観でした。

朝から子ども達は、保護者の方が来られるのを今か今かと、外が気になって仕方ありません。

今回は「じぶんのかお」と題し、親子製作を行いました。

自分の顔はどんな形? どんな髪型? と保護者の方といろいろ話しながら、

ご自宅より持参いただいた廃材で、思い思いの作品が出来上がっていました!

 

IMG_8262IMG_8263

 

 

 

 

 

笑ってる顔、すこし怒っている顔など、その子その子の個性がキラリ☆

それぞれステキな作品ができました。

IMG_8265IMG_8264

 

 

 

 

 

また同時に、製作を行った広いお部屋には、各クラスのクラス作品も飾られました。

 

IMG_8353

 

 

 

 

星組さんの作品は「ほしぐみのにじ」。

大きなお山ともくもくの雲はちぎり絵で作りました。きれいなお花も上手に出来ましたね。

虹とお日さまはみんなの手形で作りました。

IMG_8267

 

 

 

 

月組さんの作品は「よぞらのまち」。

ちぎり絵の夜空はとてもロマンティック。折り紙で作ったお家もそれぞれ違う形でステキですね。

お星さまは、お友だちみんなの手形で作りました。

IMG_8357

 

 

 

 

 

雪組さんの作品は「どうぶつのかくれんぼ」。

ジャングルの中にどんな動物が隠れているかな?

みんなの手形や足型を動物に見立て、想像力を膨らませながら、いろいろな動物を作りました。

 

芸術の秋を楽しんだ一日でした。保護者の皆様、ご来園ありがとうございました。