いろんなことをしたよ♪

5月29日(月)

今日もお外でいっぱい遊んだね♡

ひよこ組さんは、

えんどう豆をとったよ(^○^)

P5290656    P5290660

おいしそうなえんどう豆がいっぱい☆

どのえんどう豆をとろうかな~!?

P5290665    P5290672    P5290662

高いところは、先生に抱っこしてもらってとったよ♬

P5290667

「大きなえんどう豆みーつけたっ!」

P5290670    P5290663

今日のお給食に入れてもらうために、

みんなでお給食室まで持って行ったよ!!

P5290676    P5290679

「入れて下さい♡」

しっかり言えていたよ(*^_^*)

お給食おいしかったね♡

★――――★――――★――――★――――★――――★

小さい組さんは、

初めての体操遊びだったよ!!

先生のお話やお約束もしっかり聞けていて、

とってもかっこいい~♡

P5290696    P5290697

いろんな座り方の練習をしてから、

体操遊びスタート☆

先生が言った座り方をよ~く聞いて・・・

「お母さん座り」

P5290709    P5290703    P5290740

とっても上手に座れているね(^○^)

次は・・・

「お父さん座り」

    P5290704

お父さんは、足を組んで座るんだよね(^○^)

今度は、お遊戯室の中を歩いて、

笛が鳴ったら先生の言った座り方をしたよ(*^_^*)

P5290711

♬あ~るこ~う、あ~るこ~う

「ピピーッ!」

なに座りかなぁ~!?

「お兄さん座り」

P5290708    P5290735

背中もピシッとしていてかっこいい~(*´▽`*)

このあとは、動物に変身してから

いろんな座り方をしたよ!!

うさぎさんにぞうさん、

それから・・・

わにさんも♡

P5290734    P5290736

可愛く変身できていたね(^○^)

  体操遊び、とっても楽しかったね!!

P5290742

次の体操遊びも楽しみにしていてね♡

★――――★――――★――――★――――★――――★

ひばり組さんは、

いちごをとったよ(^○^)

P5290716    P5290712    P5290718

赤くておいしそ~う♡

きれいに洗って・・・

P5290720    P5290719

「いただきま~す!!」

P5290723    P5290724

「おいしかった~!!」

P5290728    P5290725

手が赤くなったお友だちもいたねっ♡

P5290730

また、赤いいちご見つけたら先生に教えてね!!

★――――★――――★――――★――――★――――★

大きい組さんは、田植え第2弾(*´▽`*)

P5290682

前に植えた苗はこんなに大きくなっていたよ!!

P5290680

1人ずつ、苗をもらって・・・

P5290686    P5290691

はやく植えたいよ~!!

みんなにこにこで順番を待っていたね(´▽`)

P5290689    P5290692    P5290694

おいしいお米ができますよ~にっ☆彡

★――――★――――★――――★――――★――――★

うぐいす組さんは金曜日、かなりや組さんは今日、

お父さんの絵を描いたよ!!

P5260643    P5290747

何これ!?こんな大きな画用紙見たことな~い

P5260646    P5290749

お父さんのお顔はどんな形かな~!?

    P5260649    P5260653    P5290758

メガネをかけているお父さんもいたよ!!

P5290756    P5290753

お父さんは何が好きかな~!?

P5260653    P5260648    P5260654

サッカーをしているお父さん、ビールを飲んでいるお父さん、

お仕事をしているお父さん(^O^)

いろんなお父さんがいたね!!

お父さん、日曜参観の日に、

ぼくたちの絵を楽しみにしていてね♡