今日の楽しかったこと♡

5月22日(月)

5月の壁面に年少組さんみんなで

イチゴ畑を作ったんだよね~♡

じゃ~ん(^^)/☆

P5220354 P5220351

大好きなイチゴがいーっぱい♡

そして今日はあひる組さんが

幼稚園で育てているイチゴをとって食べたよ(^^)

電車さんで、イチゴ駅にしゅっぱーつ☆彡

P5220169

イチゴ駅には園長先生がいたよ~(*^_^*)

お話もしっかり聞けていたね♬

P5220174

赤いおいしそうなイチゴはどこかな~!?

みんなの良い目で探すと・・・

P5220183

みーつけたっ(´▽`)

P5220175

わぁ~!!おいしそ~う♡

「先生あったよ~」って教えてくれたね!

 P5220189    P5220177

イチゴをとって、みんなにこにこ笑顔(*^_^*)

    P5220181    P5220189    P5220180

イチゴをとったお友だちはきれいに洗って食べる準備(^○^)

P5220190    P5220194

いい匂いがするよ~!!

はやくたべたいなぁ~♡

みんながそろってから「いただきま~す」

P5220196    P5220197

甘くておいし~い♡

P5220201

「ごちそうさまでした!!」

また今度、ひよこ組さんも

イチゴをとって食べようね(^○^)

★――――★――――★――――★――――★――――★

大きい組さんは、朝から楽しみにしていた

テニスをしたよ!!

コーチの話を聞いてからスタート(^○^)

P5220203    P5220273

3つのグループに分かれたよ♪

★緑グループ★

P5220205    P5220277

★黄色グループ★

P5220276    P5220206

★オレンジグループ★

P5220207    P5220275

最初は、コーチが転がしてくれたボールを拾って投げたよ!!

ボールをよく見て~

P5220214    P5220220

え~いっ!!

P5220226    P5220291    P5220224

かっこよく投げれたね(*´▽`*)

投げてからは、元の場所までダッシュ!!

P5220217    P5220284

次は、ラケットを使ったよ~!!

コーチが投げてくれボールをよ~く見て、

打ったよ(´▽`)

P5220236    P5220257 P5220238

ちょっと難しいけど、コーチが優しく教えてくれたね(^○^)

P5220250    P5220255    P5220258

順番を待ってる間は、ラケットを抱っこ☆彡

P5220316    P5220310

だんだん上手になってきて、

赤いコーンにあててるお友だちもいたね(^○^)

P5220243    P5220334    P5220254

かにさんで走るのもはや~い!!

P5220298    P5220235

みんなでボール拾いも頑張ったよ♡

P5220228    P5220293

え~いっ(^○^)

「コーチ~!かごが高いよ~!!」

P5220336

最後は、コーチにジャンプしてタッチ!!

たか~く飛ぶぞ~☆

P5220342    P5220261

テニス楽しかったな~

  P5220272

またテニスしたいなぁ~♡