「みんなであそぼう!ミッキークラブ」とひよこさんのいちごつみ

5月25日(木)

今日は未就園児さんが「ミッキークラブ」で幼稚園に遊びに来てくれたよ

何して遊んだのかな~❓❓ちょっとのぞいてみました(^0_0^)

P5250531

何が始まるかな(*’ω’*)はじめて幼稚園に来るお友だちもいて、

みんなドキドキワクワク

P5250565

まずは、先生にお名前を呼んでもらって、名札をもらったよ

おへんじ「は~い!」上手に出来たね(^^)/

つぎは先生のお楽しみ♡ペープサート『ジャングルからとび出した』をみたよ。

いろいろなどうぶつさんがかくれんぼしていて、みんなで「みーつけたっ‼」

P5250537

さあ!こんどはみんながどうぶつさんにへーんしん✨

『♪どうぶつたいそう1・2・3』で、おうちのひとと、ダンスをしたよ。

P5250539

どうぶつごっご、まだまだ続くよ~

きりんさんになって、たかいたか~い(∩´∀`)∩

P5250546

コアラさんで抱っこ抱っこ

お母さんの抱っこは、やっぱりだーいすき

P5250552

どうぶつに変身ごっこ、またしようね~

ちょっと休憩***お椅子に座って、おもちゃ「ぱっくんねこさん」を

作ったよ(*^^*)

P5250555    P5250558

みんな、一生懸命✨お母さんにもお手伝いしてもらったね!

P5250563

上手に出来たよー‼ねこちゃんとってもかわいい(*^^*)

P5250559

「お魚、お野菜、おやつをパクパクパク…♡」

お家まで連れて帰ってあげてね。

P5250565

園長先生に、絵本を読んでもらったよ(^-^)

今日のおはなしは「ねんね」

どうぶつさんも、みんなも「ねんねー(˘ω˘)♡」

P5250567

楽しかったミッキークラブもあっという間…

さいごに、園長先生からプレゼントと、メダルをもらったよー❢

みんな、にこにこうれしそう♬

P5250571

今日は雨のなか、来てくれてありがとう(^^)/

また一緒に遊ぼうね!!

★――――★――――★――――★――――★――――★

きょうは年少、ひよこ組さんのいちごつみの日

この前あひる組さんが食べているのを見て、

とっても楽しみにしていたんだよね!(^^)!

P5250574

園長先生のところに集まって…

「今日は一人ひとつにしようね✨」「まっかないちごを探してね❕」

おやくそくをしたよ(^-^)

P5250583    P5250582

いちごはどこかな~(*’ω’*)❓

いちごのはっぱをかき分けて、、

P5250584  P5250580

「いちごあったよ!」

P5250585  P5250587

おみずでよ~く洗ったら、赤くてキラキラのいちごになったよ✨

みんなで一緒に食べようね(*^^*)待っている間に…

 P5250599

お鼻を近づけて、クンクン…いちごのいいにおい♡

 P5250588

いちごのかたちをくらべっこ「わたしのはこんな形だよ~」

 P5250604 P5250592    P5250603

みんなで「いただきま~す」

 いちごをぱくっ…おいしい( *´艸`)

「もう一つ食べたいな~」まだみどり色のいちごを見ながら、

いちごの収穫を楽しみにするひよこ組さんたちでした♡

 P5250612 P5250613

お部屋に帰る途中、見つけたのは、すくすく育っていたそらまめくん

「おまめさんも、おおきくなあれ~‼」

いちごやお野菜、お米やお花

たくさんの植物のお世話をしている渦が森幼稚園のお友だち✨

これからもいろいろなことを見つけられるといいね!