交通安全教室があったよ♪5月27日

今日は、幼稚園におまわりさんが来てくれたよ!

IMG_3946

横断歩道を渡るときは…

その場で止まってから、

みぎ・ひだり・みぎを見てから渡るよ(^^♪

手もまっすぐあげられているね!!

IMG_3955

おまわりさんに教えてもらったことを忘れずに、

これからも交通ルールを守って安全に気を付けようね(*^^*)

IMG_6720

IMG_3964

今日もハート村から大収穫!!10月12日

IMG_2362 - コピー

 

ハート村で、濃~い緑色したピーマンを見つけたよ!!

「園長先生!!一緒に取ろう。」

 

 

IMG_2364 - コピー

給食室に運んで。

よいしょ。よいしょ。

 

 

IMG_2366

「ピーマンたくさん取れたから、

お料理してください!!」

「はーい。美味しいごはんにするから

待っててね♡」

 

新ブログについて

本日より新ブログでの更新となります。

只今、ホームページのうずっこブログは準備中です。

今しばらくはこちらのURLを入力してご覧ください。

新URL:   https://astokone.jp/usub/

 

縄跳びの名前の付け方について

縄跳びの名前の付け方について説明いたします。

約10センチのリボン等に名前を書き、

縄跳びに結び付けてください。

(持ち手の部分に名前を書いていただいておりますが、

使用している間に消えてしまったり、

シールの場合はがれてしまうため。)

リボン等の色は名前が見えるものでしたら

何色でも構いません。

また、お子様の身長に合わせて、

写真のように縄を結んでコブを作って

長さを調節してください。

宜しくお願い致します。

IMG_0064

今日はね♡クリスマス会♪

12月17日(木)

おはよう!(⌒∇⌒)

みんな待ってたよ~♪

IMG_1061

今日はクラスでクリスマス会(^^♪

年中組はすごろく遊び( ^ω^)・・・♡

大きなサイコロころがしたら~・・・3が出た~(^^♪

『なになに?』

『先生と にらめっこ~(^^♪』

IMG_0044 IMG_0040

年長組は・・・♡

みんなの好きな絵本を読んでもらってプレゼント運びゲームをしたり

グループごとに楽器の演奏会♡(^^♪

IMG_9982 IMG_9984

年少組は・・・サンタ福笑い♡

『せんせい、目はここだよ~♪』

『あらら♡へんてこりんなサンタ(⌒∇⌒)』

IMG_0028 IMG_0015 IMG_0014

ことり組がじーっと見つめるその先は・・・(^ω^)

IMG_1014

サンタさんからのビデオレター(⌒∇⌒)

プレゼントはトナカイが届けてくれたんだって!

IMG_1059

『やった~(^^♪サンタさんありがとう!』

IMG_1029

先生たちもクリスマスバージョン!

明日も元気にようちえんに来てね♡

IMG_1063

楽しみにしてたハンドベル鑑賞会♪

12月14日(月)

『きょうはね♡ハンドベルのきれいな音楽を聴いたんだよ(⌒∇⌒)』

『ハンドベルって年中さんが音楽会の合奏で使ってた楽器・・・?』

  だよねぇ♡

IMG_9944

だけど、よく見ると・・・・。すこーしちがうなぁ・・・・。

ミュージックベルとハンドベルは違うんだって~♪

『そうなんだ~♪』

 IMG_9939

そして、楽しくきれいな音楽を聴かせてもらいました♬

クリスマス曲がたくさん♪

IMG_9945

とても素敵だったね(^^♪

また、来年聴くことができるといいなぁ(^ω^)

 

消火訓練をしたよ!

12月11日(金)

今日は幼稚園に消防士さんが来てくれたんだ!

IMG_9906

そして火事の時にどうやって逃げるのか教えてもらったよ(⌒∇⌒)

・煙を吸わないように低い姿勢で逃げる。

・火の出ているところから遠いところを逃げる。

・火事を見たら『かじだー!!』と大声で教える。

IMG_9908

そして、先生たちが火を消す練習\(◎o◎)/!

先生たち上手にできました!(^^)!

IMG_9918

最後は消防士さんと敬礼の挨拶!(^^)!

今度消防士さんを見かけたら敬礼してみようっと(^ω^)

ぼくも大きくなったら消防士さんになろうかな~ぁ…。

ぼくのなりたいものみぃつけた!

おもちつき(⌒∇⌒)♡

12月1日(火)

今日はおもちつき!

さあさあ、始まりますよ~(^^♪

PC010062 PC010018

よいしょ!よいしょ!

さあ、つきあがりました~(^^♪

『うわ~!おいしそう!

『やわらかそうだね~(^ω^)』

PC010048

みんなでいただきま~す(⌒∇⌒)

PC010188 PC010216

『おいしい!ねっ(⌒∇⌒)』

PC010306PC010345

『せんせいも たーべよ(⌒∇⌒)』

PC010371

のびる のびる~(^^♪

PC010443

『あー おいしかった!』

『ペロッとたべちゃった(^ω^)』

PC010544 PC010398

おもちと言えば・・・お正月( ^ω^)・・・。

今年もあと少しだね・・・。

お友だちとたくさん遊んで、いっぱいご飯を食べて

ゆっくりゆっくり 大きくなあれ(⌒∇⌒)

しあわせの村♡

11月27日(金)

今日は、中くらい組さんが

しあわせの村に遠足に行ったよ\(^o^)/♪

PB270001

クラスのお友だちとバスに揺られていると、

いつの間にかトンネル道になり…

真っ暗に\(◎o◎)/!

びっくりしたけど、楽しかったね☆

 PB270032

トンネルを抜けると~、、

しあわせの村に到着!!

牛乳パックで作ったどんぐりかばんを持って

どんぐり拾いスタート(^○^)♡

「たくさんどんぐりを拾うぞー!」

「おーっ!!」

PB270042

木の下は一面どんぐりだらけ♪

いろんな種類のどんぐりがあったね☆

PB270108

「みてみて♡こんなにたくさん見つけたよ♡」

PB270204

お友だちとどっちがたくさん拾えたかな?♡

比べ合いっこ♪

PB270195

みんな、どんぐりかばんがいっぱいになったね(^^♪

どんぐり拾いのあとは…

おにぎり弁当の時間(*^_^*)

芝生の上でお友だちと食べるおにぎりは

とってもおいしかったね♡

   PB270281 PB270327

おにぎり弁当のあとは…

広い芝生で遊んだよ\(^o^)/

PB270401  PB270457  PB270406   

あー楽しかった♡

PB270515

またみんなで行こうね(*^_^*)

PB270551

きょうはね♡

11月18日(水)

きょうはね♡丸山公園に行くんだよ(^^♪

『きのうからとーっても楽しみにしてたんだ~(^^♪』

PB180002

さあ、出発!!

『バスに乗るの初めてなんだ~(^ω^)』

『うれしいね♡』

『うんうん♡』

PB180007

『ぼくはね♡いつもバスに乗ってるんだよ♡』

PB180013

さあ、着いた~!(^^)!

『わ~♪高いね、お家がちっちゃーい!』

PB180242

『お茶飲みますよ~♪』・・・『はーい♪』

『さあ、お荷物おいてくださーい♪』・・・『はーい♪』

PB180071

『どんぐり、い~っぱい見つけようか~(^ω^)』

PB180073

『どこにあるかな~?』

『これかな?』

PB180079

『あった、あった!』

『みてみて~!(^^)!』

PB180134

『そろそろ、幼稚園に帰る時間ですよ(⌒∇⌒)』

『また、みんなで遠足、行こうね♡』

PB180267 PB180245

『あ~楽しかった!』

『せんせい、またこようね♡』『そうね♡また、こようね♡』

『まるやまこうえん~♬ ばいば~い(⌒∇⌒)』