ぺんぎんグループの一日

「おはよー!」

元気いっぱいのぺんぎんさんのお友だち

朝のお名前調べでは、とっても上手にお返事「ハーイ!」

P5230364

お名前調べの後は、みんな大好きお外遊び

P5230369

「せんせーぼくもおうちにいれて~♬」

P5230371

「まっててね、おいしいごはんつくってあげるからね」

みんな思い思いにお外遊びを楽しみました♡

お外で沢山遊んだ後は…

まちにまったおやつの時間だよ!(^^)!

P5230378    P5230383

「いただきます!」「おいしいね。」

お腹いっぱいになった後は、お部屋の中でフープ遊び。

P5230393    P5230398

音楽に合わせてイチ!ニ!イチ!ニ!

黄色いフープはど~こだ!?色探しをしたよ(*^^*)

P5230404

「あった!あった!」

みんな上手にみつけたね!

P5230411

「あれ?」ピアノから面白い音が聞こえてきたよ?何の音かな?

P5230418

「あっ!カエルさんだ!」

カエルさんのまねっこ~「ゲロゲロ」

次は、何の音かな?

「あっ!おそらにとんでる…」「ヘリコプター?」

P5230419

「どこかな?どこかな?」

いろいろな音が聞こえて来て、あー楽しかった。

楽しい時間はあっという間。

お帰りのご用意をして、絵本を見たよ。

P5230421

今日は園長先生に、「だるまさんが」を読んでもらったよ☆

おおきなおおきなだるまさんの絵本面白かったね‼

P5230428

おかえりのお歌を歌って「せんせいさようなら」

ごあいさつも上手にできたね✨

また来週もニコニコ笑顔で、いっぱい遊ぼうね