第8回 ぽぽちゃんくらぶ<クリスマス製作☆>

11月27日(金)、ぽぽちゃんくらぶの日です!!

今日の予定は・*☆クリスマス製作☆彡*・

親子でツリーを作りました(*^^*)

s-IMG_0977 s-IMG_0976

お隣の親子と5人~6人グループになり、みんなで仲良く製作に集中(´∀`*)

牛乳パックと紙コップでツリーの部分を作り、飾りは、色画用紙で星やサンタクロース・くつ下を作ったり、

ビーズやスパンコール、毛糸など可愛くトッピングして、素敵なクリスマスツリーができました(*^^*)

s-IMG_0979

その後は、”どんぐりころころ”のお歌をお話しにしたペープサートを見て頂きました!!

s-IMG_0982  s-IMG_0981

みんなが知っているお歌だったので、一緒に歌ったりできてとても楽しかったです(*^^*)

・・・今年のぽぽくらぶは今回が最後ですが、来年1月29日(金)予定しています!!

また、みんなに会えるのを楽しみにしています☆

~・~・一緒に遊びましょう\(^o^)/・~・~