1学期終業式

7月20日(木)、1学期終業式です。

講堂にみんな集まり、園長先生と夏休みのお約束をしました!!

IMG_6142 IMG_6144

1,お休みでも、早寝・はやおきして、しっかりご飯を食べること

2,夏は感染病がはやる時、手洗いうがいを必ずして、熱中症にも気を付けて過ごすこと。

そして、次に先生が夏休みの長さを「うさぎとかめ」で教えてくれました!!

IMG_6146 IMG_6149

日にちが「道」になっていて、うさぎとかめが長い道のりを歩きます。

子ども達も一緒に日にちを数えます!!

そして、ゴールをしたうさぎとかめの日にちは「9月1日」、つぎみんなが幼稚園へ来る日です!!

今日から、始まる夏休み!!家族やお友達とたくさん遊んで、夏の思い出たくさん作ってね!!