運動会

10月11日(水)、運動会です。

お天気にも恵まれ、全園児のお友達が笑顔で迎えた開会式!!

はじめに、元気いっぱい体操です。

かんばん 全園児体操

<年少・年中組かけっこ>

年少かけっこ 年中かけっこ

¨よーい・ピッ!!¨と笛の合図でスタートです。みんな元気いっぱい走ります!!

ゴールには先生が待っています(^^)/

<年長組 クラス対抗リレー>

年長リレー 年長リレー1 年長リレー勝敗

赤・黄・緑・青の4チームが競います。バトンを握り、次の走者へバトンを繋げます!どのチームも全力で走りました!!

<年中演技 ダンス~パラバルーン>

年中演技 つばめ 年中演技 パラ

今年は「つばめ」がテーマで、みんな羽をつけて大空にとんでいるイメージダンスです。

そして、次にレインボーのパラバルーンをひろげ、お家やパラシュート・お山など音楽に合わせ、クラスみんなで

力を合わせ頑張りました。

<年少演技~競技>

年少演技入場 年少競技

おいしいフルーツになって登場です!!みんなのフルーツが混ざり「フルーツポンチ」が完成!!

障害物競技も上手にクリアできました!!

<年長組競技「台風の目」・年中組競技「おひっこしリレー>

年長台風に目 年中競技

クラス対抗戦。知恵と作戦で勝負です!!クラスのお友達と協力し合い、力を合わせ頑張りました!!

<年長組演技 太鼓>

年長演技 太鼓 DSC00397 DSC00424

はっぴ姿で、バチを肩にかついで入場です。力強く打ち鳴らす太鼓の音は、会場の皆様の心に響きます。

そして、獅子舞の登場で「幸せ」が舞い込み、¨わっしょい¨の掛け声は、会場の皆様も一緒に参加してくれ

盛り上げてくれました!最後は、年中・年少組も一緒におみこしです。

おみこし さくら 閉会式

閉会式では「金メダル」をいただきました!!みんなの笑顔と一生懸命な姿、素敵でした。

今年もたくさんの感動をありがとう( *´艸`)