第7回ぽぽちゃんくらぶ<親子サーキット>

9月8日(金)、今回のぽぽちゃんくらぶは「親子サーキット」です。

s-IMG_0339 s-IMG_0342 s-IMG_0337

巧技台に登ってジャンプし、平均棒の一本橋をお母さんと一緒に渡り、ゴムの道をまたいだり・・・と、

エンドレスに周って、手足をしっかり使って活動しました!!

コースに慣れてくると、1人で周ってるお友達も!!

お天気も良く、気持ちのいい汗いっぱいかいって楽しみました。

s-IMG_0345

その後、先生たちからの出し物は、おばけがやってきて、

「くいしんぼうのおばけ」のお歌をうたって、みんなと楽しみました!!

~今回も沢山のお友達に会えてうれしかったです!!

次回、9月22日(金)、ミニ動物園を予定しています。

お天気になぁ~れ!!

2学期が始まりました!!

9月1日(金)、2学期スタートです。

s-IMG_0277 s-IMG_0258 s-IMG_0264

みんなの登園を待っていたかのように、年長さんと植えたヒマワリが、太陽の光を浴びてきれいに

咲きました。園で飼育しているうさぎも、夏の暑さを乗り越え元気いっぱいです。

s-IMG_0258 s-IMG_0273 s-IMG_0270

~始業式では、園長先生からのお話 お約束を聞き、2学期は沢山の行事がある事も知りました。

そして、お部屋に帰り、夏の思い出を皆で振り返り楽しみました。

2学期は、お友達と一緒に協力して頑張る事がいっぱいです!!

みんなの心に素敵な思い出がたくさん出来るといいなあ~( *´艸`)

第30回 同窓会

7月21日(金)、同窓会です!!

今年も沢山の卒園児が集まり、大きくなった姿を見せてくれました!!

s-IMG_1533 s-IMG_1537 s-IMG_1543

事前に6年生が集まり、コーナー遊びの準備です。

みんな、ルールを守って遊び、どのコーナーも満足して遊びました!!

~学校の話やお友達の事、そして頑張ってることなど、楽しい話・面白い話・嬉しい話・・・

今年も沢山、お話出来て嬉しかったです。

又、来年みんなに会えるの楽しみです(^^)/

s-IMG_1532 s-IMG_1535 s-IMG_1545

*・*6年生のお友達、お手伝いありがとう!!・・・楽しい夏休みを過ごしてね(^-^)*・*

1学期終業式

7月20日(木)、終業式です。

s-IMG_1518 s-IMG_1524 s-IMG_1525

講堂で、夏休みの生活、お約束・・・のお話を聞きました。

*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・

~1学期は、遊びを考えたり、新しいお歌を覚えたり、絵の具でお絵かきしたり、

色々な発見がありました。2学期は、クラスで協力し頑張る事が沢山です!!

みんなの成長が楽しみです(^-^)

第6回ぽぽちゃんくらぶ<水あそび>

7月7日(金)、今回のぽぽちゃんくらぶ水遊びです!!

s-IMG_1472 s-IMG_1477 s-IMG_1475

水の中に浮かぶスーパーボール見つけ、水路を使って転がしたり、魚のオモチャをバケツ一杯に集めたり、

お水遊びが出来ないお友達は、シャボン玉遊びを楽しみました!!

暑い太陽に下で遊ぶ水遊び、とても気持ちがよかったです(*^^*)

 

次回は9月8日(金)、親子サーキット遊びです。

みんなで遊びましょう(^^)/

第5回ぽぽちゃんくらぶ<親子体操>

6月23日(金)、今回は親子体操です。

初めに、みんなで『ミックスジュース』の音楽に合わせて体操です!!

それから、親子トンネルをして遊んだり、バスごっこでドライブを楽しんだり、

フープを使って電車ごっこ・ロケット遊びもしました。

s-IMG_1461 s-IMG_1458

たくさん動いたので、いっぱい汗をかきました(;´∀`)

*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。

次回7月7日(金)は、水遊びの予定です!!

*~*お天気になりますように(´艸`*)*~*

第4回目ぽぽちゃんくらぶ<親子リズム遊び>

~6月9日(金)、ぽぽちゃんくらぶの日です。

今回は、講師の先生を招いての『親子リズム遊び』です。

s-IMG_1370 s-IMG_1377 s-IMG_1367

お母さんに抱っこしてもらったり、膝の上にのせてもらったり、音楽に合わせ、リズムにのり

ながら楽しみました。いっぱい動き、親子の触れ合いも楽しみ、気持ちのいい汗を

いっぱいかいて頂きました(´▽`*)

s-IMG_1395 s-IMG_1393

『親子リズム』で遊んだ後は、お外遊びです。

お天気も良く、お友達同士、仲良く遊ぶ姿も伺えました(^-^)

~次回は、6月23日(金) 『親子体操』を予定しています。

*・*みんなに会えるのを楽しみにしています!!一緒に遊びましょう(´艸`*)*・*

*・。交通安全指導。・*

~5月26日(金)、交通安全指導を行いました。

婦警さんより、信号・標識の見方、左右の確認・・・と、交通ルールの再確認です。

s-IMG_1320 s-IMG_1319

~その後は歩行訓練!!

年少・年中組は、おうちの方と一緒に歩きます。年長組はお友達と一緒です。

s-IMG_1325 s-IMG_1330 s-IMG_1327

~交通事故にあわない為には、交通ルールを守り、安心・安全な生活をおくりましょう!!~

第3回 ぽぽちゃんくらぶ<親子製作>

~5月25日(木)、ぽぽちゃんくらぶの日です。

予定していた「ミニ動物園」は、雨天の為 中止になり、内容を「製作」に

変更して、行いました。

s-IMG_1309 s-IMG_1308 s-IMG_1307

みんなで動物体操を楽しんだ後に、画用紙で動物作りです!!うさぎにいぬ・・・と、仕上がった動物さんと

一緒にお散歩を楽しむお友達も・・・(*^^*)。

s-IMG_1331 s-IMG_1310

~今回中止になった「ミニ動物園」は、日程を変更して行います。決まればお知らせします。

*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*

次回、6月9日(金)親子リズム遊びを予定!!

お友達に会えるのを、楽しみにしています(^-^)

第2回目 ぽぽちゃんくらぶ<親子触れあい遊び>

5月19日(金)、ぽぽちゃんくらぶの日です。

今回は、親子で『触れあい遊び』を楽しんで頂きました。

s-IMG_1261 s-IMG_1276

音楽に合わせ、お母さんと一緒に手をつないで歩いたり、うさぎさんになってジャンプしたり、

おひざの上に乗ったり、抱っこしてもらったり、親子での触れ合いをたっぷり楽しんでもらいました。

s-IMG_1266 s-IMG_1269

そして、パラバルーンという大きな布を、みんなで持って、パラバルーンの中に入ったり、お山登りをしたり

体をたっぷり動かして、楽しみました。

『抱っこ』が出来る、今だからこそ、『親子の触れ合い』を大切にして頂きたいです。

*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*

~次回は5月25日(木)・時間は10時半~12時

ミニ動物園を予定しています。みんなに会えるの楽しみです(*^^*)