秋の遠足

10月25日(水)、遠足です!!

全園児で、大型バスに乗りみかん狩りへ出かけました!!

ミカン園のかとの説明 おいしいみかんはどれかな きく

農園では、みかんの摘み方を教えてくださり、一人10個まで摘んでよいとのこと!!

黄色く色づいたおいしいみかんを見つけ、はさみで上手にきって摘みました!!

ぼくはこれ! ばら どれにしようかな! 年長

みかんを摘んだ後は、万博公園へ移動し「冒険ひろば」でお弁当です(^^)

万博でお弁当  みんなでピース ふじ アスレチックおもしろい ばら

みんなと一緒にお外で食べるお弁当、とてもおいしかったです。

お弁当のあとは、広場にある遊具で楽しく遊びました!!

コスモスきれい ふじ

そして、年長さんはコスモス畑へ移動です。

ピンクに白、そして黄色のコスモスが満開でとてもきれいでした(*^。^*)

みんなで行った遠足楽しかったね!!みかんもとても美味しかったね(*’▽’)