造形あそび~おみせやさんごっこ~

11月12日(木)、参観日です(*^^*)

“いらっしゃいませ”~と、聞こえてくる子どもたちの声!!

今日は、各クラスで作ったお店の開店の日です☆彡

親子でお店屋さんやお客さんになってお買い物♡

s-IMG_0945 s-IMG_0958 s-IMG_0950

~年長組のお部屋では、洋服を買ったり、カメラも見つけました!!そして、手動UFOキャッチャーや輪投げの

ゲームで遊んだり、お寿司やラーメン屋さん・ケーキにあめやドーナツ、そしてマッサージ屋さん・・・と、本格的なお店ばかり。

s-IMG_0942 s-IMG_0959

~年中組では、かき氷にパン屋さん・オモチャに宝石・駄菓子にたい焼き・かざり屋さんにたこ焼き屋さんと、

美味しい食べ物や欲しくなる品物が盛りだくさん!!

s-IMG_0938 s-IMG_0940

s-IMG_0956 s-IMG_0953

~年少組は色々な種類のアイスクリームに注文するとそこで丸めて作ってくれる小麦粉粘土お団子、

そしてお砂レストランではメニューが豊富!!注文した物はなんでも作ってくれます!!

どこのお店も大繁盛\(^o^)/・・・とても賑やかな1日でした(^-^)