♪音楽会(^^♪

12月16日(火)、2学期最後の行事 ♪音楽会♪ です。

季節の歌をうたったり、楽器をならしリズム打ちを楽しんだり・・・と、

日頃から音楽に親しんでいる子どもたちが、各クラスごとに発表します!!

☆年少組は、初めての舞台にちょっぴり緊張気味の様子は伺えたものの、いつもの可愛い♥姿で、

発表を楽しんでいました(*^^*)

s-PC160349  s-PC160344  s-PC160342

☆年中組は、大太鼓に小太鼓、シンバルにウインドチャイム・・・と、大きな楽器の音を響かせ、

カスタネットやスズ、トライアングルにタンバリンと楽器ごとにリズムを打ち、先生の伴奏に合わせて演奏です♪

s-PC160345  s-PC160340

☆年長組は、旋律楽器で音色を響かせ、1人ひとりが担当の楽器に責任を持ち、皆で心を一つにして、

会場の皆様のこころに届く演奏を披露しました♪

s-PC160347  s-PC160343

そして、最後の年長組2クラス合同の合唱は、3年間過ごしてきた子どもたちの成長を実感した

歌声でした(´▽`)

s-PC160336

みんなが楽しんで発表している姿が、とても・☆素敵☆・でした!!

~沢山の感動をありがとう(´艸`*)