おもちつき

12月3日(水)、今日はお餅つきです。

朝からお餅つきの準備が始まり、子ども達はワクワク・ソワソワ(^o^)

蒸篭でもち米を蒸し、臼と杵を使って、いよいよお餅つきの始まりです!!

s-PC030229  s-PC030233  s-PC030240

お手伝いのお父さん達がお餅をつき、お母さん達はまるめる準備ですヽ(^。^)ノ

s-PC030227  s-PC030245

お友達もエプロン姿で頑張ります(^o^)丿

s-PC030232  s-PC030236

年長さんは、自分たちが食べるお餅をまるめ、お餅の感触がとても気持ち良くて”やわらか~い“の声が!!

s-PC030243  s-PC030238

各クラスでお餅をいただきました(*^^*)

できたてのおもちを食べて “おいし~い!!”・・・と、大絶賛\(^o^)/

おなかいっぱい食べて大満足!!の子ども達です。

s-PC030251  s-PC030249  s-PC030248

~役員さん・クラス委員・お父さん方、お手伝いありがとうございました~