年長組★お泊り保育\(^o^)/

~7月23日・24日は年長組のお泊り保育でした。

いつもと違う時間帯の登園で、ちょっぴり緊張した様子のみんなでしたが、

お友達の姿を見て安心(;´∀`)

ワクワク・ドキドキの1日の始まりです!!

夕食は、カレーライスに初の流しそうめん(^^) どんどん流れてくるそうめんが楽しくって、大騒ぎ\(^o^)/

水の勢いに負けず上手にそうめんをすくい、食べると特別美味しかったようです(*^^*)

そして、デザートはパイナップルにスイカです。

甘くて美味しくって、大満足の様子でした(^^)

s-P7231986    s-P7231982  s-P7231994

s-P7232001  s-P7232006

その後、講堂へ移動!!すると何やら声が・・・・。

みんなで探し求めて出てきたのは、今大人気のジバニャンからの贈り物!!

それは素敵な『おぞねウォッチ』でした☆

そして、そのウォッチに入れる”おぞねメダル“をお友達と協力し、勇気を出して妖怪大魔王からもらいました。

とっても怖かったけど、お友達が一緒だったので頑張れました(^o^)丿

s-P7232018  s-P7232017  s-P7232010

s-P7232015  s-P7232020  s-P7232022

そして、待ち構えていたキャンプファイヤーです!!

火の神様から大切な“火の灯り“を頂き、大きく燃え上がった火を囲んで、歌ったり・ゲームをしたり、花火もしました。

s-P7232028  s-P7232026  s-P7232029

その後は、シャワーをして、OHPで『だいくとおにろく』のおはなしを聞き、就寝ですzzz~

お家の人と離れて寝るのは少し不安だったけど、「寂しい・・・」と、泣くお友達はいませんでした。

みんなの強い心に先生たちは安心しました(´艸`*)

☀ 2日目朝です☀

蝉の声を聴きながら、目覚めたみんな!!

元気に体操を終えた後は、朝食です。

パンにサラダ、バナナにゼリーと自分の好きなものを選んで食べました。

そして、☀絶好のお天気☀の中、芝生に水路を作り水遊びをたっぷり楽しみました。

s-P7242089  s-P7242092  s-P7242093

お泊り保育を体験し、勇気と友達との仲がより深まったみんな!!

みんなで過ごした夏の思い出はいつまでも宝物☆

素敵な宝物がみんなの心に残りますように☆

~キャンプファイヤーの、残り火で作った星に願いをこめて(´艸`*)~

s-P7232050  s-P7232035  s-P7232037