☆七夕☆ミ

7月7日(月)、今日は☆七夕☆です(*^^*)

七夕に向け、三角つなぎや四角つなぎ、流れ星に主役の織姫・彦星を作って笹に飾りました。

s-P7071912  s-P7041835  s-P7041859

~お昼から、講堂で『七夕の集い』です。

先生が、笹のお飾りについて教えてくれたり、OHPという機械で七夕(織姫・彦星)のお話を聞き、そのあと全員で声をそろえて、

♬♬♬♬ささのは~さ~らさら♪、のきばにゆれる~☆・・・♬♬♬と、たなばたの歌を歌いました(^^♪

s-P7071917  s-P7071916  s-P7071920

・・・先週の金曜日、☀晴れ間を見つけて飾った大笹の七夕飾り!!

s-P7041896  s-P7041897  s-P7041898

本日は、雨天の為 園庭に飾れず、テラスに飾りました(;´∀`)

織姫・彦星様の♡愛の力♡で、みんなの願いがお星さまに届くといいなぁ~・・・と、願ってます(^^)♡♡♡