12月9日 第71回音楽会

今日の土曜日に第71回音楽会が開催されました。

お家の人と登園して来た後は自分のクラスでのんびり遊びながら出番を待ちます。

打楽器遊びをして気分を盛り上げている子もいます。

残念ながらお休みの子が出たクラスは急遽楽器を変更したり、立つ位置の確認を行いました。

控え室へ移動。そして、いよいよ会場の体育館へ。

ドキドキ、ワクワクした様子で舞台へ上っていました。

一部二部ともに年長さんの司会で音楽会が始まりました。

今日も各クラスとも素晴らしい合奏と歌声を聴かせてくれました。

演奏終了時や花道退場時もたくさんの拍手をいただき有難うございました。

年長さんになると合奏前の楽器の調整や確認もしてくれます。

進行司会も年長さんがしっかりと務めてくれました。

みんなの素敵な合奏や歌声を聴いて、大国さまが出雲の国より来てくださいました。

子ども達一人一人にプレゼントを持って来てくださいました。

子ども達も大喜びでした。

ご協力いただいた皆さまのおかげで無事に音楽会が終了致しました。

子ども達にとって思い出深い音楽会になったのではないかと思います。

有難うございました。