10月23日 台風からの贈り物 他

昨日の台風は強烈でしたね。

幼稚園は園庭側ネットフェンスが傾いたり、細々と被害もありましたが、

園舎等に大きな損傷はありませんでした。

境内はたくさんの枝が落ち、幹から折れる木々も相当数ありました。

子ども達も台風の威力の凄さに驚いていました。

一方で台風は贈り物もくれました。

たくさんのドングリや木の実が落ちていて、

子ども達は夢中で集めていました。

年少さんは講師の先生による体育遊びの日です。

長縄を使って身体を動かしました。跳んだりくぐったり、

縄を持って円になったりして遊びました。

年長のきく組さんは天神保育園に遊びに行きました。

保育室に案内してもらい、一緒に遊びました。

その後、園庭でも一緒に遊ばせてもらいました。

お部屋も園庭もまた幼稚園とは違う遊具玩具で楽しんでいる様子でした。

帰る時も見送ってもらいました。

小学校で一緒のクラスになる友達もいるかもしれませんね。

年中さんは元々は遠足の予定でしたが、台風の影響を考え土曜日の時点で延期にさせてもらいました。

給食の食材手配の関係上、そのままおにぎり弁当を持ってきてもらいました。

レジャーシートを敷いておにぎり弁当を戴くクラスもありました。