10月11日 運動会を描く 他

運動会の日同様、今日も良いお天気でしたが、かなり暑い日となりましたね。

年少のさなえ組つぼみ組は石橋商店街まで、つくし組くるみ組は近くのパン屋さんまでお買い物に出掛けました。「いってきます。」

パン屋さんをじっくりと見学させていただきました。

商店街の方の画像はありませんが、天気が良ければ金曜日に今日とは反対のクラスで買い物に出掛けます。

年中さんは運動会の絵を描きました。年中さんでは、一学期から人の形を意識して描いています。

運動会の絵でも自分の手足も意識して描いていました。

年長さんも運動会を描きました。万国旗や備品等周りの景色も意識して描いていました。