4月27日 初めての給食 他

今日はとても良いお天気でした。

過ごしやすい気候の中、園庭で元気に遊ぶ姿がありました。

年中さんは楽器遊びをしました。歌に合わせて自由にリズムを打ってみましたが、

既にとても素敵な合奏になっていましたよ。

年長さんはどなたかへのプレゼントを作っていました。

誰へのプレゼントかはまだ秘密です。

年少さんは昨日導入した粘土遊びを朝の自由遊びでする子が多かったです。

いろいろ作品を見せに来てくれました。

そして今日から全員が給食です。

年少さんは預かり保育で経験している子以外は幼稚園での初めての給食です。

昨日、年長さんに教えてもらった通り、しっかりとうがいをしていました。

給食準備の間もしっかりと待っていました。

初めての給食のメニューはハヤシライスです。

美味しく戴きました。

陶磁器の食器ですが、丁寧に扱いながら食べていましたよ。

明日の給食も楽しみですね。