4月17日 園舎巡り園庭巡り 他

週明けの月曜日ですが、子ども達は元気に登園してきました。

登園してすぐ給食室の調理を見るのが子ども達は大好きです。

今日も年長さん年中さんは年少さんを保育室まで送り、

お帳面にシールを貼るのを助けてくれました。

そして、いつものようにまずはお部屋で自由に遊びました。

2クラスが靴を履き替えて園庭巡りに出発しました。

遊具の使い方や園庭での約束を確認して、早速、遊具で遊びました。

思い切り園庭で遊べて、楽しそうでしたよ。

もう一方の2クラスは園舎巡りをしました。

南園舎二階の年長さん年中さんのお部屋を巡り、

体育館では嬉しそうに走り回る姿がありました。

年中さんは鯉のぼりに触れて遊びました。

園庭の鯉のぼりにも興味津々です。

保育室では吹き流しを作っていました。

年長さんも鯉のぼりに触れて遊んだ後、

まずは吹き流しを作っていました。

乳児さんは午前中は雨も降らず暖かかったので、テラスでくつろぐ姿がありました。