10月の様子~年少~

<あかいちご組>~ステンシル~

s-DSC06000

画用紙の上に細い画用紙を乗せて

ころころで色を付けていくよ!

 

 

 

s-DSC05999しっかり細い画用紙を押さえとかないと

動いちゃう!

 

 

 

s-DSC06001

少し難しかったけど、最後まで頑張ってころころしたよ!

どんな模様ができたかな~?

「わあ!きれい!!」

「みて!ここだけいろがついてないね!」

と、出来上がりを見て喜んでいました。

 

 

 

 

<あかりんごぐみ>

いつもは床上積木という小さな積木ですが

先日は部屋にある中型積み木をしました!

s-IMG_20181011_101644

 

 

少し重く運ぶのも大変ですが子どもたちなりに気をつけながら運んでいました。
s-IMG_20181011_101554
大きいお風呂を作ろう!となり、大きいお風呂を作ったかと思うと
いつの間にか大きいお家、、ついにはお化け屋敷にまで変身し
子どもたちの豊かな発想にはおどろかされました。
くりひろいでは年長のお兄さんお姉さんたちと一緒に手をつなぎ、
出発しました。栗山に着いてからはよーいどん!の合図で
みんな一緒に拾い始めました。
たくさんひろえたかな〜??
s-Screenshot_20181109-171302
帰りの電車では疲れてうとうとする姿も…
来年もたのしみだね!