6月の様子~年少~

☆あかりんご組☆

 

毎日暑い中でも子どもたちはとても元気に遊んでいます。

友達と「一緒に行こう~」と誘い合う姿も多くなってきて、自分たちで遊びを色々に工夫楽しんでいます。

 

「今日は何屋さんにする?」

「たこ焼き屋さん!」「ハンバーガー屋さん」

 

s-IMG_1907

 

雨の日は、部屋で何をして遊ぼうかな? 「魚を作って、魚釣りしよ~!」

「たこ作ろっかな」 「おっきいサメ作ろ~」

s-DSC04043

見て~いっぱい釣れた!!

「金魚さんの水、汚くなってきたんじゃない?」と子どもから気付くようになり、

「じゃあ、今から洗おっか?」「かたつむりさんも、きれいにして欲しいんじゃない?」

2個の水槽を水道の前に持ってきて、たわしでゴシゴシ~~♫

s-IMG_1906

よごれてるねぇ

「何してるの~?」といちご組の友達も寄って来て、「僕もしたい!私もしたい!」と

楽しく掃除をして、金魚さんもカタツムリさんもにっこりかな((´∀`))

 

 

☆あかいちご組☆

 

友達関係が広がり、友達と一緒に泥遊びやおにごっこ、かくれんぼなど好きな遊びを見つけ、

暑さに負けず、のびのび遊んでいます。

 

年長組のお兄さんお姉さんと一緒に遊びました。異年齢と関わり、お兄さんやお姉さんに優しく

いろいろ教えてもらう中で思いやりや、あこがれの気持ちを持ちながら成長して欲しいと思います。

今回はボール運びをして楽しみました!

がんばれ~

がんばれ~

 

 

 

 

 

 

 

クラスの友達と寒天で感触遊びをしました。

「気持ちいいね~」「ゼリーみたいだね!」「きれいだね~」

みんな興味津々で夢中になって楽しみました☆

ぷるぷるしてる~

ぷるぷるしてる~