園外保育 年少組

年少組は園外保育で大塚公園に行きました。

園外保育へ行く前の日に何回か園内で歩く練習をしました。

園長先生の話をしっかり聞いて、さぁ出発!!

DSC03818

すべり台や、ブランコ、お花を集めるなど友達と仲良く遊んでいました。ブランコでは順番をきちんと守って交代していました。子どもたちは元気に身体を動かして汗をかきながらそれぞれ遊びを楽んでいました。

順番をきちんと守って ブランコ楽しいな~

ブランコ楽しいな~

大塚公園に着いてすぐ「おなかすいた~」「もうごはん?」と言っている子どももいました。

たくさん遊んだ後は待ちに待ったお弁当の時間。

友達といっしょにお弁当を食べたよ!

お弁当おいしいな~

いっぱい遊んで疲れたけれど最後まで頑張って歩いたね!

DSC03937

大塚公園で集めたシロツメクサを大事に持って帰っていました。楽しかったね~★

シロツメクサをいっぱい集めて持って帰ったよ

みてみて~