4月の様子~年少~

☆あかりんご組☆

 

「おはよう~」と朝から元気な声がたくさん聞かれるようになってきました!

4月最初はお母さんからなかなか離れられず、泣いている姿も見られていましたが、

今ではほとんどなくなってきています。

忘れ物ないかな・・

忘れ物ないかなぁ

 

 

お帳面やタオルを出したり、帰りには上着を着て準備したり、

先生の話を聞いて自分で頑張ってしています。

 

 

 

 

 

 

室内では、ままごと・粘土・お絵かき・ブロック遊び

戸外では、砂場・ブランコ・すべり台・虫探しなど

それぞれに好きな遊びを見つけて、時には友達と関わりながら楽しんでいます。

DSC03496IMG_1749

「それ、かして~」

「いいよ」 「あとで」

ちゃんと言葉で言えるようになってきて

友達との関りも増えてきています。

 

 

 

「今日は何読むの?」「また昨日の本読んでほしいな」など

絵本を読んでもらうのも楽しみにしています。

DSC03521

 

 

 

 

 

 

 

 

 

☆あかいちご組☆

 

最初は慣れない環境にはずかしがったり涙を流す姿もありましたが

今では登園するとさっそく「粘土をやりたい!!」「外に行ってくるね!!」

と明るい声が聞こえ、活発に遊ぶ姿が見られます。

さくらんぼたくさん見つけたよ~!!

さくらんぼたくさん見つけたよ~!!

 

 

 

 

 

 

 

お天気のいい日には友だちといっしょにピクニック♪♫

DSC03527

 

 

 

 

ダンゴムシ、はっけん!

ダンゴムシ、はっけん!!

 

 

 

 

 

 

戸外ではたんぽぽなどのお花を見つけたり春ならではの植物などに触れたり、

砂場で大きなお山をつくったりして過ごしています。

 

自分のかばんや水筒を片付けるところもわかってきて、登園、降園時の

身支度なども少しずつ自分でできるようになってきました!

 

帰るころには遊び疲れてうとうと..

帰るころには遊び疲れてうとうと..

 

 

 

 

 

 

 

また明日ね~!!