クリスマス会

「今年もサンタさん来てくれるかな~?」とドキドキソワソワな子ども達。

まずは、先生たちからのクリスマスプレゼントは、

ハンドベルの演奏です。

「素敵な音色だね~」とみんなでお話ししていると・・・

 

シャンシャンシャンシャン・・・・・と

どこからか鈴の音が!?

もしかして!?!?

そうです!サンタさんが今年もやってきてくれました!!

子ども達はサンタさんに、聞きたいこと話したいことがたくさん!

「好きな動物はなんですか?」「赤色以外の服も着るの?」「何歳ですか?」「好きな人はいますか?」

 

「どうしたら空飛ぶトナカイを育てられるんですか??」

空飛ぶトナカイの秘密、、教えてもらいました。

 

何でも知っているサンタさん、年長さんが音楽会で何を合奏したのかも知っていました。

すごいですね!!

 

プレゼントもいただきました。

「本物のサンタさん、、なんだか緊張するな~。」

「thank you!ってお礼は言うんだよね、、」と何度も練習しているお友達もいました。

プレゼントの中身はなんだったのかな??

素敵なプレゼントを頂いたお礼に、みんなからはお歌をプレゼントをしました。

 

もっとお話したかったし、一緒に遊びたかったけれど、サンタさんは大忙し!

他にもサンタさんを待っているお友達の所に行かなければならないんですって!!

「また来てね!ありがとう!メリークリスマス!!」

また来てくれる約束をしてお別れしました。

よ~く見てみてください。

サンタさんが帰ったあと、運動場にソリの後がありました!!!!