出ておいで~!秋!

幼稚園の近くにある、松が丘公園にどんぐり拾いに行ってきました。

「こっち行って、あの信号を渡って・・・めっちゃいっぱいあったよなぁ!」と、

年少さんの頃の記憶をたどっている子どもたちもいました。

楽しかったことって、1年経ってもずーっと心に残っているんですね!

 

 

松が丘公園について、どんぐり拾いがスタート!!

どこかなどこかな~?

どこかなどこかな~?

 

 

 

 

 

 

 

木の下を一生懸命探します!

あちらこちら、目を凝らして・・・・・・

「こっちありそうやで」「行ってみよ!!」

と、子どもたち同士で予想したり、誘い合ったりしながら

場所を変えながら探して・・・・・・・・「あった!!」

ジャジャーン♪

ジャジャーン♪

 

 

 

 

 

 

 

とっても嬉しそうなこの笑顔!!

見つけたものは「何でもポケット」に入れます。

このポケットの中身が増えていくたびに

子どもの笑顔も増えていきました!

 

 

まだまだ拾うぞ!!

まだまだ拾うぞ!!

 

 

 

 

 

 

 

そっちありそう~?

そっちありそう~?

 

 

 

 

 

 

 

葉っぱを手でどけて「この下にないかな~」と、ちらり。

「もういいかーい」「まーだだよ」が聞こえてきそう!

まるでかくれんぼのような、どんぐり探しでした。

 

 

 

見て見て~!!

見て見て~!!

 

 

 

 

 

 

 

大収穫です♪

どんぐりの他にも、色づいた葉っぱや松ぼっくりなども

たーくさん見つけてきました。

子どもたちの「秋」を見つける力、とっても強いです!