オシャレなトンボ

残暑が残りつつも、二学期がスタートしました。

楽しい行事がたくさんある二学期!運動会に向けて毎日頑張って練習しています!

そんな頭の上を涼しげに飛ぶトンボ!

秋の虫捕りにも夢中な子どもたちの中でも色んな色のトンボが大好きです。

そのトンボをよく観察して、、、みんなでトンボを作りました!

s-DSC08799

 

 

 

 

 

 

「トンボって色んな色をしてるね」「目が大きいね」

まずは絵本でトンボをよく観察!

s-DSC08804

 

 

 

 

 

 

 

絵の具でペタペタ

ハサミでチョキチョキ

 

 

s-DSC08814

 

 

 

 

 

 

こんなにオシャレさんのトンボがたくさんできました!

 

 

s-DSC08818

 

 

 

 

 

 

 

 

色んな色のかわいいトンボをお外で飛ばしていると、、、

なんと本物のトンボが5匹も飛んできました!!

仲間が来たと思ったのかな?

とってもオシャレさんのトンボでした。