大きくなーれ!!

 

早春から咲いていたお花たちに「ありがとう」の感謝の気持ちを伝えながら、お花摘みを楽しみました。

s-DSC05605

 

 

 

 

 

「すごーい!!長いお髭の根っこ!!」

 

 

s-DSC05599

 

 

 

 

 

「今度のお花は、暑さに負けない夏のお花!!」

「お花の名前は、なーに?」「調べてみよう!!」

 

 

s-DSC05629

 

 

 

 

 

 

「土のお布団かけて、しっかり植えなきゃ!!」

 

 

s-DSC05634

 

 

 

 

 

 

「大きくなってね!!」

いろとりどりのお花な道を歩くことが楽しみですね!!

 

 

 

 

「今、ツバメさんどうしているのかなぁ~」と空を見上げると・・・」

「にじ!にじ!にじ!」にじコールがこだましていました。

空からのプレゼントに大喜びの子ども達と先生達!!

 

s-DSC05681

 

 

 

 

 

 

 

 

砂場では、大好きな水をたくさん使って、ダイナミックな山や道づくり・・・

「こっちもつなげよう!!」「ぼくはこっちを手伝うよ!!」

s-DSC08110

 

 

 

 

 

 

s-DSC05651

 

 

 

 

 

 

 

虫歯予防デー

丈夫な歯と歯茎は健康の基本!!

歯の磨き方をみんなで考えました。ねずみのちゅーたくん、甘いものばかり食べて歯磨きしないでいると・・・

「ちゅーたくん!歯磨きしないと!虫歯になるよーっ!!」と教えてあげていました。

きちんと歯を磨く習慣を身につけて、これからも歯を大切にしましょうね!!

s-DSC05704