待ちに待った親子遠足!

てるてる坊主に願いが届き、お天気も最高です。

沢山のおうちの皆さんも西芝生広場に大集合!

お家の方たちは先に千畳芝に行って親睦会へ、

子どもたは、いざお散歩&探検に出発!!

 

おかあさん、行ってきます!

おかあさん、行ってきます!

 

 

 

 

 

 

 

すると、子どもたちの目の前には、

いきなり長い階段が見えてきました…。

 

長ーい階段もへっちゃら!

長ーい階段もへっちゃら!

 

 

 

 

 

 

 

 

「いち、に!いち、に!」と皆で声を掛け合いながら、

登りきることができました。

 

 

展望台に到着!!

 

うわー!いい眺だね。

うわー!いい眺めだね。

 

 

 

 

 

 

 

JRの電車も見えます。

明石大橋も見えたね!

去年よりも、身長が伸びて、

景色がいっぱい見えるようになりました。

 

 

広い野原でひとやすみ。

 

しろつめ草、いっぱいだね!

しろつめ草、いっぱいだね!

 

 

 

 

 

 

 

 

指輪や冠をつくったり、、。

木登りをしたりと、沢山たくさん

春の自然に触れ、満喫しました。

 

 

 

s-DSC06343

 

 

 

 

 

 

マイナスイオンたっぷり!

マイナスイオンたっぷり!

 

 

 

 

 

 

 

去年よりも長くなった散策ルートも

歌を歌いながらルンルンの子どもたち。

 

 

 

カメさん発見!!

カメさん発見!!

 

 

 

 

 

 

 

 

ゴールを目指して、頑張りました!

 

木漏れ日、キラキラしていて、

綺麗だったね!

 

 

 

到着ー!

到着ー!

 

 

 

 

 

 

 

 

お母さん方の花道に迎えられて、ゴールです!

 

お弁当、最高!

お弁当、最高!

 

 

 

 

 

 

 

楽しい時間は、あっという間!

思い出いっぱいに残る、ひとときでした。

 

 

暑い中、ご参加くださいまして、ありがとうございました。