お外、だーいすき!

先日は暑い中、親子遠足に来ていただきありがとうございました。

入園して初めての園外。暑さに負けることなく、みんな頑張ってゴールしましたね。

 

いっぱい歩いた後は少し休憩。。。

 

 

 

 

頑張ったね!

頑張ったね!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

広い芝生で元気に遊ぶ姿、保護者の方とおいしそうにお弁当を食べる姿を嬉しく思いました。

 

 

 

そして今週は天気にも恵まれ、お外でいっぱい遊びました。

真夏のような天気のよい日が続く幼稚園では・・・

戸外遊びもダイナミックになってきました。

 

 

 

 

水の入ったバケツに砂を入れて・・・

 

 

 

 

どんどんいれるよ!

どんどんいれるよ!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こんどはひっくり返します!

 

 

 

 

 

バケツがおもたい!

バケツがおもたい!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

また、お兄ちゃんお姉ちゃんたちの泥んこ遊びにもちょっとお邪魔させてもらいました

 

 

 

 

冷たくて気持ちがいいね!

冷たくて気持ちがいいね!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

来週はもっと泥んこに触れて思いっきり遊んでいく予定です!

お楽しみに!!

 

 

 

そしてこれは遠足より前のお話・・・

雨上がりに外へ出たら・・・

 

冷たい雨水が地面や桶にたくさん溜まっていました

これにはみんな、大興奮!

 

 

 

冷たーーーい!

冷たーーーい!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

雨水って、水道から出る水より冷たいね!

と、楽しそうにバシャバシャバシャ!

 

こちらはみずたまり

 

 

 

 

そーっとね!

そーっとね!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

水たまりを歩けるのは、長靴の特権ですね!

 

 

来週もいろんな発見がありますように・・・!