ダンゴムシさん、一緒にあーそぼっ♪

 

先週は親子遠足がありました。

2度のお弁当づくりも当日のご参加もありがとうございました。

お弁当だ~いすきのにっこにこの子どもたち。

 

皆で作った自分だけのポケット。

その名も「なんでもポケット」!!

遠足の日は、そこにたくさんのお花を見つけました!

 

後日、見つけたお花の絵を描きました。

 

絵の具とクレパスを使って可愛いお花畑を作っていました。

 

s-DSC07948

たんぽぽ描くよ♪

 

 

 

 

 

 

 

 

s-DSC07947

シロツメクサも見つけたよ!

 

 

 

 

 

 

 

 

外遊びではたくさんのダンゴムシを見つけました♪

葉っぱの下をめくったり、木の影をのぞいたり・・・

 

見つけたダンゴムシに「一緒にあーそぼっ♪」と約束をして

お部屋で遊びました。

 

s-DSC06290

実は2ひきのダンゴムシ!

 

 

 

 

 

 

 

 

s-DSC06292

コロコロ~。丸まった!

 

 

 

 

 

 

 

 

s-DSC06291

足、いっぱいあるね~

 

 

 

 

 

 

 

怖くてさわれなかった子も、いつの間にか仲良くなってツンツンと触っていました!

 

最後はまた遊ぼうね~!と約束をしてお家に帰してあげる年少さんです。