みんなであーそぼっ!

外の気温もぽかぽかと温かくなってきましたね。

子どもたちも外遊びへと向かう際、

「やったー!!何して遊ぶ?!」

「サッカーしようよ!」「いいよ!!」

と、ワイワイと楽しい声が広がります♪

 

外遊びの人気No.1は「だるまさんがころんだ」!!

 

s-DSC07552

……誰も動かないよ~

 

 

 

 

 

 

 

s-DSC07547

静かに、静かに、、、

 

 

 

 

 

 

 

「だーるまさんが こーろんだ!」

「あ!〇〇ちゃん動いた!!」「あ~、残念!」

と、大きな声が広がり、だるまさんに変身!!

面白い顔や、動物になりきって立ち止まる愉快な子どもたちです☆

 

 

ちゅうりっぷもみんなで見に行きました。

すると、、、

 

s-DSC05250

あ!芽がでてる!!

 

 

 

 

 

 

 

成長したチュウリップを見て喜ぶ子どもたち。

綺麗に咲く姿を今か今かと楽しみにしています。

s-DSC05253

はやく咲かないかな~

 

 

 

 

 

 

 

そのためにはお水やりを頑張る宣言をしていました!

 

 

お弁当日には園庭にシートを敷いてピクニック。

 

s-DSC07565

嬉しいな~♪

 

 

 

 

 

 

 

s-DSC07564

皆で一緒に食べたよ!

 

 

 

 

 

 

 

見せ合いっこをして、笑顔いっぱいです!

年少さん、全員でそれぞれ輪になって楽しく食べました♪