待ちに待った・・・!!

ぽかぽかと気持ちの良いお天気の日。

園庭を思い切り使ってパラバルーンをしました。

運動会で年長組さんがやっていたのを見てから

ずーっとやりたかったパラバルーン。

しっかり持ってよ~!

しっかり持ってよ~!

 

 

 

 

 

 

 

力いっぱい握って、ゆらゆら揺らします

あれれ?足もゆらゆら・・・「結構力いるねんなぁ~」と知りました

あかん、膨らまへん・・・

あかん、膨らまへん・・・

 

 

 

 

 

 

 

ぺっちゃんこや~

ぺっちゃんこや~

 

 

 

 

 

 

 

なかなか空気が入らず、うまく膨らみません

「どうやったら膨らむんやろ?」

「年長さんってやっぱすごいんやなあ」

 

やってみて気付く、パラバルーンの難しさや

年長さんのかっこよさ。

「練習いっぱいがんばろな!」とやる気が入りました。

 

 

見て!これは上手にできたで

見て!これは上手にできたで

 

 

 

 

 

 

 

見よう見まねのメリーゴーランド。

「きれいやな~~」と見とれながら歩いていると

「手の先を見るのよ!」と先生。

「え~、くるくる回ってるん見たいわ~」

気になって仕方ないみたいです。

 

 

背より高いな

背より高いな

 

 

 

 

 

 

 

『テント』の中に入ってみました。

「みんな入れた!!すごい!」と大興奮。

「今日はここに泊まろか」

なんて言うお友達もいました。

「みんなでお泊りできたら楽しそうやなあ」

と大盛り上がりでした。

 

まだ上手くはできないけれど、気合いは十分!

パラバルーン、楽しかったね♪

 

 

3月1日は遠足に行ってきました。

待ちに待った遠足、大張りきりです!

よっしゃ、登るで!

よっしゃ、登るで!

 

 

 

 

 

 

 

階段ばかりの山を登ります。

はじめはお友達と楽しくおしゃべりしながらワイワイ♪

しかしだんだん口数が減っていく子どもたち・・・

まだかな・・・?

まだかな・・・?

 

 

 

 

 

 

 

「先生、まだつかんの?」

「疲れてきた・・・・」

ペースも落ちてきました

「ゆっくりいこ。頑張ろ!!」

お友達と励まし合いながら登る子どもたち。

 

休憩タイム♪

休憩タイム♪

 

 

 

 

 

 

 

「やっほー!」

「やっほー!」

 

 

 

 

 

 

 

お茶を飲んで、ラムネを食べて、充電完了!

神戸の景色を見ながら「やっほー!」と叫ぶ姿も。

ちなみにこれは、年長さんの真似っこです♪

 

そのあとも、一歩一歩階段を登り、ようやく到着!

年長さんとお弁当☆

年長さんとお弁当☆

 

 

 

 

 

 

 

木の穴みっけ

木の穴みっけ

 

 

 

 

 

 

 

じゃーんけーんほいっ!

じゃーんけーんほいっ!

 

 

 

 

 

 

 

一生懸命登ったあとのお弁当

とってもおいしかったね!

お兄ちゃん、お姉ちゃんともたくさん遊べました

 

 

帰りはロープウェイで帰ってきました☆

眺めは最高!楽しい遠足でした

また来年、みんなで行こうね!

めっちゃきれい!!

めっちゃきれい!!

 

 

 

 

 

 

 

こんなとこまで登ってんなぁ

こんなとこまで登ってんなぁ