海、ひろいなあ!

 

 

 

たのしかった消防署見学

大きな消防車、救急車等を見て、大興奮の年長さん

 

 

 

かっこいい~~!

かっこいい~~!

 

 

 

 

 

 

 

s-DSC07526

大きいなあ!

 

 

 

 

 

 

 

なんと!実際に乗せてもらいました!

 

 

消防車の中ってこんな風になってるんだね!

消防車の中ってこんな風になってるんだね!

 

 

 

 

 

 

 

 

初めて乗る消防車に、ドッキドキ!!

 

 

 

 

はしご車だって!ちょっとこわい!

はしご車だって!ちょっとこわい!

 

 

 

 

 

 

 

 

高くまで揚がったはしごを見た後だったので、みんな少し緊張気味・・・

 

 

 

 

消防士さんの服も着させてもらいました!!

すごく大きくて、重たい服。でもとってもかっこいいですね。

この服が熱い火から守ってくれるんですね!

 

 

 

 

 

わーー!あったかい!!

わーー!あったかい!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

おおきいよ~~

おおきいよ~~

 

 

 

 

 

 

 

 
消防署に行った後で、「大きくなたら消防士さんになりたい!!」

という夢を持つ子もいました

とてもかっこよくて、みんな、消防士さんを見る目がキラキラ輝いていましたね

 

 

 

 

そして・・・まちにまった遠足!!
初めはどんどんスピードアップで登って行っていたものの・・・

 

 

 

もうすぐつくかなあ。。。

もうすぐつくかなあ。。。

 

 

 

 

 

 

 

 

登り続けると疲れて座って休憩する子も。

にしても、ほんとうに足腰も強くなりましたね!!

 

一段落、登り切った山から見る景色はとってもきれいで、疲れもふきとびました!

 

 

 

 

たかーーい!!

たかーーい!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

海ってひろいね!!

海ってひろいね!! あっちはアメリカか!?

 

 

 

 

 

 

 

 

こちらは展望台

 

 

 

 

ぼくにも覗かせて!!

ぼくにも覗かせて!!

 

 

 

 

 

 

 

風がきもちいい~~!

風がきもちいい~~!

 

 

 

 

 

 

 

さらに年長さんはお祈りもしにいきましたね!

 

 

 

べんきょうがんばれますように・・・

べんきょうがんばれますように・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そして帰りはロープウェイ!

 

 

よくみえるよ!

景色を背景にハイ、チーズ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

たかいなあ!でもきれい!!

たかいなあ!でもきれい!!

 

 

 

 

 

 

 

とってもたのしかったですね!

みんなでこうして頑張ることももう少しで終わりです。

登っていく中で、友だちのことを心配したり気にかけたりする姿が、たくさん見られました。

みんなの、いい思い出ですね。