11月22日 音楽会予行

今日は音楽会の予行でした。

年長さんの司会で音楽会が始まりますが、開会前の幕裏です。

幕が開くとしっかりと司会を務めてくれました。

年少つぼみ組の合奏「もりのくまさん」歌「おつかいありさん」です。

年中ばら組の合奏「おもちゃのチャチャチャ」歌「わらいごえっていいな」です。

出番待ちの子ども達は、他のクラスの合奏・歌を聴いて、たくさんの拍手をしていました。

年少つくし組の合奏「ドラえもんのうた」歌「森のクリスマス」です。

年長ふじ組の合奏「サンバ・ブラジル」です。

年中もも組の合奏「クラリネットをこわしちゃった」歌「サンタクロースはどこだ?」です。

年長全員による大合唱「クリスマスは あのね」「とは ともだちの と」「ぼくらはみらいのたんけんたい」です。

年少さなえ組の合奏「たのしいね」歌「どんな色がすき?」です。

年中ゆり組の合奏「オブラディオブラダ」歌「ケンカのあとは」です。

年長きく組の合奏「山寺の和尚さん」です。

年少くるみ組の合奏「マーチングマーチ」歌「ふゆのおとクルリン」です。

年長の合奏前の幕裏です。自分の場所や楽器のチェックをして準備を整えています。

年長すみれ組の合奏「オリーブの首飾り」です。

みんな先生の指揮をしっかりと見て、素敵な合奏・歌を披露していました。

来週の本番がとても楽しみですね。