11月1日 マオリの踊り 他

今日から11月ですね。

境内には氏子さんから献花された菊が飾られました。

これからもつぼみが開き、ますますきれいになります。

年少さんはお店の品物を作って増やしています。

美味しそうなお菓子が増えて、お店屋さんごっこが楽しみですね。

年中さん年長さんはニュージーランドの方にマオリ族のハカとは別の踊りを教えてもらいました。

マオリ語の唱に合わせて、

紐の付いたボールを回して踊りました。

ギターに合わせて楽しく踊っていました。

子ども達が「カマテカマテ」もやりたいとリクエストがあったので、ハカも踊りました。

もし、テレビでオールブラックスのラグビーの試合を観る機会があれば、試合前のハカに注目してくださいね。

youtubeでも観られます。

楽しい踊りをいろいろ教えてくださったニュージーランドの方の来園は今日が最後です。

一人一人握手してさようならをしました。

三学期はまた違う国の人が遊びに来てくださるので楽しみにしていてくださいね。