9月12日 敬老参観日

今日は、敬老の日を前に、おじいさまやおばあさまを中心にした参観日でした。

年少さんは、お手玉、紙風船、コマ等々、伝統的なおもちゃで一緒に遊んでもらったり、

にらめっこ遊びをしたり、

歌に合わせて肩たたきをさせてもらいました。

年中さんも伝統的なおもちゃで一緒に遊んでいただき、

全クラス体育館に移動して、歌に合わせて肩たたきをさせてもらい、

最後に今歌っている歌を聴いて頂きました。

年長さんは一緒にけん玉を作ってもらい、

その手作りのけん玉で遊びました。

割り箸をつたって猿を移動させるゲームも一緒に楽しんで頂きました。

今の子ども達の成長にとって、父母や先生以外に祖父母の皆さんの存在はとても貴重なものとされています。

これからも、どんどんお孫さんとかかわって頂ければ、幸甚です。