9月4日 昔ながらのおもちゃで 他

今日から、早速、給食もあり、午後保育です。

年少さんはコマ、おはじき、けん玉、ダルマ落とし等、昔ながらのおもちゃを先生から紹介され、

早速、遊んでみました。敬老日近くの参観では、おじいさま、おばあさまに来てもらって、

一緒に遊んでもらいましょうね。

年中さんも同様に昔ながらのおもちゃを紹介してもらい、

早速、遊んでみました。

午前中は雨が降ってきましたが、少し身体を動かしました。

手を繋いで上手にジャンプ。

年長さんは、火曜日なので、早速、体育の先生による体育遊びです。

二学期始めは組体操に挑戦です。

一人でブルッジをしたり、

三人組になって、誰が上に乗るか相談して、

順番に換わってみました。