6月21日 短冊に願いを 他

今日は一日ずっと雨模様でした。

雨が続くと園生活にも様々影響はありますが、草木は喜んでいるように見えます。そして、人間にとっても夏に水不足にならないため、この時期の雨は不可欠ですよね。

雨なので室内遊びになりますが、たくさんの積み木で遊んでいる年少さんのクラスがありました。

おふとんをかけて寝ているそうです。積むだけでなく、いろいろな遊び方に積み木を使っています。

年少さんは短冊に願い事の絵を自由に描いていました。

願い事の内容は先生に一人一人聞き取ってもらっていました。

年中さんは合奏合唱を音楽の先生に聴いて頂きました。

合唱もとても大きな声ではっきりと唱っていましたよ。

年長さんも短冊に願い事の絵を描きました。

将来なりたいものから、体育遊びで挑戦している一輪車に乗れるようになりたいと描く子もたくさんいました。

今日は降園時刻でも雨が降り続いていました。大きな水たまりもたくさんでき、子ども達は目を輝かせていました。

6月からは年少さんの課外の体操教室も始まっています。体操の先生と楽しそうに身体を動かしていました。