6月14日 6月7月生まれ誕生会 他

今日は全員境内に出て、一度だけ亀之森音頭を踊りました。

この亀之森音頭は現園長の父である前々園長先生が作詞、今の音楽講師の先生のお父さんが作曲したものです。

お二人とも故人になりましたが、七夕まつりで楽しく踊っている姿を空から見守ってくれると思います。

11時からは6月7月生まれの子ども達のお誕生会をしました。

6月7月生まれの誕生児さんが一人ずつ紹介され、みんなでおめでとうと言って拍手をしました。

6月7月生まれの先生達も舞台に上がり、みんなにお祝いしてもらいました。

続いて梅雨をテーマにした先生達の劇を観ました。

部屋に戻ると会食の準備がされていました。学級委員の保護者の方々が用意してくださいました。

美味しく楽しく会食を戴きました。

カレーをおかわりする子も続出でしたね。