年少プール参観

今日は、年少組のプール参観です。

ガラス越しに保護者の方から見守っていただき、嬉しそうな子どもたち。

まずは、準備体操をしっかり行います。

1、2、3、4! 5、6、7、8!

 

IMG_0140 IMG_0142

 

 

 

 

 

 

まずは水に慣れましょう。

プールサイドに腰掛け、バタバタとバタ足の練習です。

先生からの水てっぽうがお顔にかかってもへっちゃらになりました!

 

 

IMG_0147 IMG_0148

 

 

 

 

 

 

入水してから、水に顔つけも頑張ります。何秒つけられるかな?

そして、プールサイドでバタ足練習。

 

IMG_0151

IMG_0152

 

 

 

 

 

 

IMG_0153

IMG_0154

 

 

 

 

 

 

水の中をお散歩します。

アームヘルパーをつけたまま歩きます。

 

 

IMG_0157

 

 

 

 

 

 

最後に、ビート板を使って、バタ足で泳ぎの練習をしました。

みんな上手に出来ました。

 

 

IMG_0127 IMG_0129

 

 

 

 

 

 

IMG_0134

IMG_0136

 

 

 

 

 

 

1学期に比べるとみんな随分水に慣れて、泳ぎにも楽しく挑戦していますね。

 

 

最後はやっぱり大好きなおもちゃで水遊び♪

 

IMG_0137

 

 

 

 

 

 

たくさんの方に見てもらえてとても張り切りました。

もうすぐ年中組に進級です。

これからもどんどん泳げるように楽しくがんばりましょうね。