英語特別教室

今日は英語特別教室の日。

一足早く HAPPY VALENTINE!

 

 

CIMG0037

CIMG0062

 

 

 

 

 

 

ニパ先生と一緒に英語の歌を元気いっぱい歌ってバレンタインパーティースタートです。

年長さんはみんなの前で自分の名前も英語で上手に紹介出来ましたね。

 

 

CIMG0075

CIMG0103

 

 

 

 

 

CIMG0067 CIMG0069

 

 

 

 

 

 

 

次に、年中・年少組はクレパス、年長組はパスティックを使って

大きなハートの袋に好きな模様をお絵かきタイム。

 

 

 

CIMG0041 CIMG0042

 

 

 

 

 

 

CIMG0084 CIMG0086 CIMG0088

 

 

 

 

 

 

仕上げに、ニパ先生が可愛いチョコレートとハートのシールをトッピングして完成です!

 

CIMG0091

CIMG0093CIMG0099

 

 

 

 

 

 

その後はみんなでアルファベットパズルゲームをしました。

年中組・年少組は、アルファベットの形のパズルをアルファベット順に探して台紙にはめ込みます。

早速2チームに分かれてレッツ!チャレンジ!

ちょっと難しかったけれど、先生と一緒に楽しくできあがりました。

 

年長組は、難易度が上がり対抗戦となります。相手チームより先にたくさんパズルをはめ込んだチームの勝ちとなります。

両チームとも譲らず接戦でしたが友達同士で教え合いながら楽しく出来ましたね。

ちなみに結果は引き分けでした!

 

 

CIMG0031

CIMG0038

 

 

 

 

 

 

最後に、心を込めて描いたハート型袋に

みんなの大好きなチョコを入れていただきました!

 

CIMG0026 CIMG0043 CIMG0044

 

 

 

 

 

 

みんな、誰にプレゼントするのかな??

きっと喜んでもらえるでしょうね!