おんがくかい

2月16日〈土)は、今年度最後の行事、音楽会でした♪

どのクラスも、この日のために毎日練習を重ねてきました。

 

 

IMG_0003

 

 

 

 

 

年長組さんにとっては、最後の音楽会。

英語の歌は、振りをつけて元気に歌いました。

宗教歌は、音程をとって高音もきれいに出す事が出来ていましたね。

年長組さんらしく気持ちを込めて歌うことが出来ていました。

ピアニーでは2重奏に挑戦しました。

メロディーやハモりがつられないように練習するのは難しかったですが、

当日はどのクラスも素敵な音色を聴かせてくれました。

合奏では強弱をつけたりするのが難しかったのですが、

年長組らしく打楽器チームは楽器の持ち替えにも挑戦しました。

個々の音色を奏でつつ、みんなで力を合わせて堂々と発表出来ましたね。

 

 

CIMG0214

CIMG0231

CIMG0274

 

 

 

 

 

年中組さんは、昨年よりお兄さんお姉さんになり姿勢良く、声を合わせることも上手になりました。

ピアニーでは指遣いが難しく、曲も年少時に比べると長くなりましたが、

みんなの音を聴きながら、音を合わせることができましたね。

合奏も、それぞれの楽器の音を聴きながら、

クラスみんなで力を合わせることで、とても迫力のある演奏が出来ました。

 

 

CIMG0193

CIMG0249CIMG0224

 

 

 

 

 

 

年少組は、12月のお遊戯会での経験も活きて、最後まで堂々と頑張ることができましたね。

入園した4月の頃に比べると、ほんとうにお兄さんお姉さんになりました。

ドキドキしながら見守っていた先生たちもみんなが一生懸命頑張る姿にとても感動しましたよ。

 

 

CIMG0201

CIMG0216

 

 

 

 

 

 

 

CIMG0243

CIMG0261

 

 

 

 

 

 

 

たくさんのお客様に圧倒されながらも大きな拍手をいただき

子どもたちは、ホッとした様子で、満足の微笑みを浮かべていました。

あと一ヶ月程で、年長組さんは幼稚園ともお別れです。

年中組さん・年少組さんも一つ上のクラスに進級します。

みんな自信を持って、新しい春を迎えられることでしょう。

ご来場の皆様、最後まで温かい拍手を沢山ありがとうございました。