年中プール参観

今日は、年中組のプール参観です。

たくさんの方に見に来ていただき、子どもたちもとても嬉しそう。

まずは、準備体操をしっかり行います。

 

 

 

IMG_0266 IMG_0269IMG_0271

 

 

 

 

 

 

プールサイドに腰掛けて、自分に水をパシャパシャかけ、先生からもパッシャーン!

「僕もかけて!」「私も!」と水がかかっても平気な様子の子どもたち。

 

 

IMG_0273 IMG_0275

 

 

 

 

 

 

水に顔をつけます。何秒潜っていられるかな?

1,2,3,4,5,・・・!

頭も全部、水に入れることのできるお友だちも増えてきましたね。

 

 

IMG_0281 IMG_0283

 

 

 

 

 

 

 

まずは、プールサイドに腰掛けてから、入水してバタ足の練習です。

足もしっかり伸ばして、とても力強く出来るようになりましたね。

 

 

IMG_0278

 

 

 

 

 

 

IMG_0240 IMG_0242 IMG_0285

 

 

 

 

 

 

いよいよ泳ぎの練習です。

ビート板をしっかり持って、まずはバタ足の練習をします。

プールの端から端まで10メートル泳いでいきます。

 

 

IMG_0244

IMG_0248

IMG_0249

 

 

 

 

 

 

 

次に、顔をつけながらのバタ足にも挑戦!!

皆、怖がることもなく、ちゃんと出来ていましたね。

最後は一人ずつ泳ぎ切る様子を観ていただきました。

 

 

IMG_0250 IMG_0251

 

 

 

 

 

 

IMG_0252

IMG_0255

 

 

 

 

 

 

 

最後は、自由に遊びます~♪

すべり台をしたり、みんなで追いかけっこしたり。

 

 

IMG_0263

IMG_0261

IMG_0262

 

 

 

 

 

 

春には、年長組に進級です。

これからも、楽しくたくさん泳ぎましょうね。