2月生まれお誕生日会

2月生まれのお友だちのお誕生日会を行いました。

まずは、仏様にご挨拶をいたします。

 

 

IMG_0166

 

 

 

 

 

 

今月のお誕生日は何人いるのかな?

お誕生日を迎えるお友だちは前に並び、いつもの♪インディアンの歌をうたって数えます。

 

 

IMG_0169

 

 

 

 

 

 

お誕生日の歌は姿勢良く、今月の歌「コンコンクシャン」は元気に振り付けを楽しみながら、歌います。

 

 

IMG_0171 IMG_0173 IMG_0176

 

 

 

 

 

 

もうすぐ雛まつりなので、舞台にはおひな様が飾られています。

桃の節句についてお話しをしました。

 

 

IMG_0178IMG_0180

 

 

 

 

 

次は、先生からのプレゼントの劇です。

準備の間、手遊びをして待ちます~

 

 

IMG_0183

 

 

 

 

 

 

舞台上に、パン屋さん!? コックさんも登場しました~!

何が始まるのかな?

 

 

IMG_0186 IMG_0188 IMG_0189

 

 

 

 

 

 

お客さん役の先生がパンを買いにきました。

「ハムとレタスが入っているパンは、な~に?」

「縦と横の線が入っている果物の名前のパンは?」

「人参やジャガイモ、みんなが大好きなお給食が入っているパンは何でしょう?」

何を買いに来たのかな?皆分かるかな?

そうです!正解は、サンドウィッチ、メロンパン、カレーパンです!

みんあ、自信いっぱいに答えてコックさんに教えてあげていましたね!

 

IMG_0190 IMG_0192 IMG_0195

 

 

 

 

 

 

 

IMG_0196 IMG_0199

 

 

 

 

 

 

IMG_0201 IMG_0203 IMG_0205

 

 

 

 

 

 

 

最後はちょっと難しいパン?のようです。

真ん中に穴が空いてて、チョコや苺のクリームがのっているパン屋さんに売っているけれど

パンじゃない?

お誕生日のお友だちに答えを聞いてみると、、、、

 

「ドーナッツ!!」

見事大正解~~!

 

 

IMG_0211

IMG_0212

 

 

 

 

 

 

IMG_0216 IMG_0217

 

 

 

 

 

 

どれもとても美味しそう~~

ホントに食べたくなっちゃいました。

 

 

IMG_0219

 

 

 

 

 

みんな何日生まれかな?

2月は、29、30、31日生まれのお友だちはいませんでしたね。

春はすぐそこまで来ています。まだまだ寒い日もありますが、元気いっぱい過ごしましょうね。