お遊戯会(年中・年少組)

お遊戯会1日目。

今日の出演は、年中組と年少組です。

 

最初のクラスは、

すみれ組です。

オペレッタ「おおかみとしちひきのこやぎ」。

IMG_0234 IMG_0237 IMG_0239 IMG_0240 IMG_0242 IMG_0243

 

 

 

 

 

 

 

 

初めてのお遊戯会で、みんなドキドキです。

たくさんのお客様で緊張もしたけど、最後まで元気いっぱい、頑張れました。

かわいいこやぎさんとおおかみさんたちでしたね。

 

二番目は、

ほし組です。

音楽劇「おむすびころりん」。

IMG_0247 IMG_0251 IMG_0252 IMG_0260 IMG_0264 IMG_0273

 

 

 

 

 

 

 

 

最初のご挨拶も大きな声でできました。

緊張は見られましたが、長い台詞も大きな声で言えました。

みんなで力を合わせてがんばりましたね。

 

三番目は、

つくし組です。

オペレッタ「おおきな かぶ」。

IMG_0275IMG_0278IMG_0279IMG_0280IMG_0281IMG_0289

 

 

 

 

 

 

 

 

初めの挨拶は、とっても緊張しました。

でも、幕が開けると、みんないきいきとした表情でとっても楽しそう。

台詞を忘れてしまったお友だちに教えてあげる場面もあり、思いやりが感じられました。

 

四番目は、

つき組です。

音楽劇「ヘンゼルとグレーテル」。

IMG_0290IMG_0292IMG_0296IMG_0298IMG_0304IMG_0310

 

 

 

 

 

 

 

 

先生のピアノに合わせて劇が進みます。

みんな元気いっぱい、上手に台詞も言えました。

お歌も大きな声で歌えました。楽しかったですね。

 

五番目は、

たんぽぽ組です。

オペレッタ「ともだちほしいな おおかみくん」。

IMG_0314 IMG_0317 IMG_0321 IMG_0326 IMG_0324 IMG_0331

 

 

 

 

 

 

 

 

お母さんと離れがたく、泣いてしまうこともありましたが、

全員そろって舞台に立てました。

練習よりも本番に強いたんぽぽ組さんでした。

 

最後のクラスは、

ゆき組です。

音楽劇「さるかに合戦」。

IMG_0332 IMG_0334 IMG_0338 IMG_0341 IMG_0343 IMG_0347

 

 

 

 

 

 

 

 

ご挨拶から大きな声で元気いっぱいで始まりました。

ドキドキもしたけれど、のびのびと楽しく演じることができました。

みんなで作り上げた、天晴「さるかに合戦」でした。

 

日頃の体調管理と保護者の皆様のご協力のおかげで

全員出席で本番を迎えることができました。

今年度は平日開催にも関わらず、たくさんのご来園ありがとうございました。